手帳なら、
時計「じかん坊」exclamation
「時間管理室
時計じかん坊」
携帯で使えるスケジュール帳
時間の使いかた見直せまするんるん

カテゴリ

2009年08月06日

時間管理と海と猫

ぼく、じかん坊!
今日はねこきち兄ちゃんと海にきたよ。

ねこきち「オマエ、最近時間管理とかタイムマネジメントに
     興味を持ってるんだって?」
じかん坊「うん!ぼく、時間を使いこなす
     タイムマネージャー幼稚園児になりたいの」
ねこきち「・・・幼稚園児にゃ、早くね?」
海 猫 ペーペークラフト

ねこきち「時間を使いこなして、何をするんだよ?」
じかん坊「早く小学生になるの!」
ねこきち「え」
じかん坊「じかんの裏をかいて、明日小学生になるとか!」
ねこきち「それ、タイムマネジメントじゃないと思う」
じかん坊「え」

恐竜 驚愕
がぁぁ〜ん!!

ねこきち「時間管理とか
     タイムマネジメントって、
     やりたいことを効率よくこなしたり
     あわあわオタオタしないで済んだり
     そのために時間をうまく使うことだよ」


じかん坊「じゃ・・・
     早く小学生になれるわけじゃないの?」

ねこきち「なれません」

ぼくの野望は儚くも海の泡と散ってしまった。。。

ぼくは、ねこきち兄ちゃんから新鮮なアジを貰って
元気をだせよと慰められた。

時間管理は生活を豊かにはしてくれるけど、
はやく小学生にはなれない。
5歳の夏、ぼくはひとつの真実を知った。

海の水はしょっぱいぜ by ねこきち兄ちゃん
          
posted by じかん坊 at 19:07| Comment(0) | ねこきち、時間管理を語る

2009年08月07日

時間管理できるとどうなるの?

fukureturabou.jpegぼく、じかん坊!

時間管理ができても早く小学生にはなれないんだって。
ぼく、がっかりしちゃった。

でもそれなら、時間管理とかタイムマネジメントって
何をするためにやるの???
ダラダラしている時間が減ったら、いいことがあるのかな?

「やりたいことをやる時間が増える」
nekotatisugata.jpg

やりたいこと、、、?

ぼく、小学生になって、ランドセルしょって、
柏餅をいちどに2個食べても怒られない身分になりたいよ。

ねこきち「やりたいのは柏餅の二個食いだろ?」

えっ、、、う、うん、まぁ、そう。

ねこきち「柏餅二個食えればいいんだろ?」

・・・うん。

ねこきち「今柏餅を二個食うとどうなるんだ?」

お母さんに怒られる。

ねこきち「なんで?」

幼稚園児だから!

ねこきち「二個食うと夕飯が食えないからじゃないの?」

ん?・・・そうかも。

ねこきち「じゃ、夕飯食ってから二個食えば?」

え!夕ゴハンの後はお腹いっぱいだから無理だよ!

ねこきち「じゃ、大きくなっていっぱい食べられるようになれば?」


ぼく、大きくなる!


ねこきち「大きくなるためにはどうしたらいいんだ?」

ごはんをいっぱい食べる!!

ねこきち「じゃあ、早めにテーブルに着いて食べはじめなよ」

なんで????

ねこきち「お代わりするご飯がなくなると困るだろ?」

そうか!早く食べ始めなきゃ!!

ねこきち「じゃあ夕飯を10分早く始めるためにはどうしたらいい?」

10分早くおうちに帰って、さっさと手を洗う!

ねこきち「よし、夕飯までのタイムテーブルを全て10分前倒しだ」

よし!!

ねこきち「これが、タイムマネジメントだ」

・・・え?

pokanbou.jpeg・・・・・・そうなの?

坊のぽかん顔は面白い。ククク。by ねこきち

posted by じかん坊 at 19:27| Comment(0) | ねこきち、時間管理を語る