手帳なら、
時計「じかん坊」exclamation
「時間管理室
時計じかん坊」
携帯で使えるスケジュール帳
時間の使いかた見直せまするんるん

カテゴリ

2009年07月30日

タイムマネジメントって?

時間管理 タイムマネジメント
ぼく、じかん坊!
今日はタイムマネジメントについて、
チュチュ姉ちゃんに聞いてみたよ。

ハツカネズミ チュチュ 姉さん
時間を管理することね。
たとえば時間を上手にやりくりして、
やりたいことをやる時間を確保するのよ。

やりたいこと?

ハツカネズミ チュチュ 姉さん
そうよ。やりたいこと。
他にもいろいろあるんだけど、
今日はここまで。

え?

じかん坊
そ、それだけ??



・・・なぜ?
            
      
posted by じかん坊 at 19:43| Comment(0) | チュチュ、時間管理を語る

2009年07月31日

タイムマネジメントって?2

ハツカネズミ チュチュ 姉さん

昨日の続きよ。そう、時間管理の話ね。
時間にすると、いろいろ実行しやすいの。

たとえば

☆マッサージはお肌にいいから、やるべし!

だと、なんだかウヤムヤになっちゃうけど、

☆1日に1分、お肌のマッサージをする!

だったら、判りやすいわ。

だから、やらなくちゃいけないことは時間に置き換えて
「じかん坊」に予定を入れちゃうの。

1分って決まっていれば予定にも入れやすいし
時間を確保してしまえば、機械的にやれちゃうでしょ?
予定はなにかとセットにしちゃうとベター。
洗顔後に化粧水をつけるときにマッサージを1分、とかね。

これが私の美貌を保つヒミツなのよ。うふふ。
美って日々の努力の賜物なの。1日して成らず、よ。


・・・あら?あまり時間管理じゃなかったかしら?

                  




posted by じかん坊 at 19:46| Comment(0) | チュチュ、時間管理を語る