手帳なら、
時計「じかん坊」exclamation
「時間管理室
時計じかん坊」
携帯で使えるスケジュール帳
時間の使いかた見直せまするんるん

カテゴリ

2009年07月15日

大江戸博物館にいったよ!

じかん坊製作スタッフのひとたちが、僕を大江戸博物館に
連れて行ってくれたんだよ。

博物館だから、写真を撮ったら怒られるかなぁ?

製作スタッフは恐る恐る係り員さんに聞いてみた。
そしたら、「ほかのお客様のご迷惑にならない範囲でしたら
うるさいことは言いませんよ」って優しく答えてくれたよ。

わーい!

ぼくたちは調子に乗って30枚以上写真を撮ったんだ。

さすがに全部は載せられないから、厳選した写真だけね。

さぁ、僕はどこにいるでしょう!?

大江戸博物館

posted by じかん坊 at 19:28| Comment(0) | じかん村の日常

旅をする

ぼく、じかん坊!

今日から旅をするんだよ。今は、電車のホームにいます。

どこにいこうかなぁ。。。
電車きたら風圧で飛ばされないかなぁ。。。

ペーパークラフト 電車 ホーム
posted by じかん坊 at 19:41| Comment(0) | じかん村の日常

2009年07月16日

土俵入り

こんにちは、じかん坊だよ!今日は暑いね!

大江戸博物館のかえりに、土俵がある居酒屋さんに行ったんだ。そこは涼しくて気持ちがよかったよ。

じかん坊製作スタッフのみんなが、せっかく土俵の前なんだからって、ぼくにまわしをつけてくれたんだ!

似合う?

ペーパークラフト 土俵入り
posted by じかん坊 at 19:31| Comment(0) | じかん村の日常

2009年07月17日

自転車に乗ったよ!

こんにちは、ぼく、じかん坊!

僕は乗り物が大好きなの。このまえ大江戸博物館に行って
自転車に乗せてもらったんだよ。

ペーパークラフト 自転車

前からみるとこんな感じ。
jペーパークラフト 自転車

我ながら、かっこいいと思う。。。

世界で自転車に乗ってるペーペークラフトなんて、いったい
何体存在するんだろ?僕ってすごくない?!
     
posted by じかん坊 at 19:24| Comment(0) | じかん村の日常

2009年07月22日

日食、みえないよ、、、

ぼく、じかん坊!

今日は皆既日食なんだよね?
でも東京は朝から雨で、いまは曇りなの。

これじゃあ日食、みえないよ、、、

これはぼくを作ってくれたじかん坊スタッフの
オフィスの窓なんだよ。
周りは、ビルばっかりだけど、窓から道路が見えて
いろんな自動車が見られるよ!

ペーパークラフト
posted by じかん坊 at 21:00| Comment(0) | じかん村の日常

2009年08月05日

ワショー君が恐竜に!

ぼく、じかん坊!
今日は衝撃の写真をお届けするよ!

みてみて!

ワショー 恐竜
ワショーくんが恐竜に襲われているよ!!


・・・え?

合成だってまるわかり?

・・・ほんと?

     

   
posted by じかん坊 at 19:52| Comment(0) | じかん村の日常

2009年08月10日

坊くんを探せ!2

ぼく、じかん坊!

ねこきち兄ちゃんと海に行ったとき、
こんなところにも寄ったんだよ。

「シェイクスピア・カントリー・パーク」
http://www.rosemary-park.jp/park_guide/parkguide_new.html

16世紀のグローブ座という劇場のジオラマがあったの。
ぼくもさっそく中に入ってみたよ!

さて、ぼくはどこにいるでしょう?

シェイクスピア・カントリーパーク じかん坊 ジオラマ

やれやれ、ガキにはつきあいきれないね by ねこきち
posted by じかん坊 at 20:00| Comment(0) | じかん村の日常

2009年08月11日

ねこきち兄ちゃんがアシカショーに!

僕、じかん坊!

ねこきち兄ちゃんとアシカショーを見たよ!

アシカ、でかい。


asika to nekokiti to bou .jpeg


ねこきち兄ちゃんは、アシカショーに参加したの。
アシカにチュっしてもらってたよ!

ねこきち兄ちゃんは僕にも参加しろって言うんだ。
でも僕、アシカ、ちょっと怖かったんだ。
ものすごくでっかいんだもん。。。

やっぱりねこきち兄ちゃんはスゴイなぁ!


アシカが怖くてアジが食えるか! by ねこきち

posted by じかん坊 at 19:24| Comment(0) | じかん村の日常

2009年08月26日

ギバ、理不尽に苦しむ

ぼく、じかん坊!

携帯で使える時間管理ツール「じかん坊」は、
9月中旬くらいにそふとばんくさんの公式サイトとして
オープン予定だよ!
その後はえいゆうさんの公式サイトがオープン予定なの!

以上、まじめなおしらせ、おわり。

今日はギバさんのお話だよ。

ギバさんは、熱血小学校教師のイワトビペンギンで
極端に短い足にも鳥なのに飛べない身体にもめげないで
まいにちヤンチャな小学生たちを指導しているんだ。
すごい情熱だよね!

おそるべし頂点5歳児 byねこきち

でも、ネルコ婆ちゃんはそんなギバさんを
いつもからかうの。
ある日、ギバさんが婆ちゃんに抗議したんだ。

ギバ「いいかげんにしてください、婆ちゃん!」

rihujin01.JPG

するとネルコ婆ちゃん(前世代)に反撃を受けた。

rihujin02.JPG

ネルコ「あんた、年寄りを苛める気かい!」

rihujin03.JPG

苛めてるのは婆ちゃんだ!!
・・・とは、ギバさんには言えなかったんだね。

rihujin05.JPG

さびしい後姿に、男の哀愁を感じるね!

rihujin04.JPG


理不尽、それは男の悲哀
日本海から風が吹く
空に散るのは涙か雨か
歌い上げます、男のロマン!


演歌はいいから宿題をやりなさいbyギバ
posted by じかん坊 at 12:20| Comment(0) | じかん村の日常

2009年08月31日

台風とぼくたち

ぼく、じかん坊!

今日は朝から台風が近づいてきているんだって。
外はすごい雨が降っているよ。

開発のあきらさんは、駅からバスだけど大丈夫かな?
なんだか道路が河みたいになって渋滞してそうだよ。

ギバ「そんなとき、ペンギンは泳いで帰る」

・・・ギバさんは帰らないでしょ。
だいたい雨が降ってるのに外にでたら、ぼくたち
大変なことになっちゃうと思うんだけど。

ギバ「しかし、俺には水かきがある!」

ギバさんは元ヤンキーなんだって。
小学校の先生に任命されたときはネルコ婆ちゃんに
ヤンキー先生小学校に帰るって100回は言われてたよ。

takumi-2.JPG

いくら水かきがあって元ヤンキーでも
ぼくたちはペーパークラフトなんだもん。
やっぱり無理じゃないかなぁ。

ギバ「あのな、俺は元ヤンキーじゃないよ!」

あれ?ちがうの?

ギバ「俺は昔からまじめなイワトビペンギン!」

ぼくはどっちでも良いんだけど、じゃあ、
元ヤンキーじゃないってことにしておく?

ギバ「ほんとに違うの!」

あーあ、すねちゃった。
ニューバージョンのギバさんは、後ろ姿がキュートだね。
takumi-1.JPG

たくましい背中・・・素敵・・・byチュチュ
posted by じかん坊 at 19:41| Comment(0) | じかん村の日常

2009年09月01日

モニターさん、ありがとう!

ぼく、じかん坊!

8月は、時間管理室「じかん坊」を
いっぱんモニターさんに使ってもらったんだよ。

モニターさんたちは、

「キャラクターが可愛くて、コメントが励みになった」
「キャラクターに愛着がわいた」

と言ってくれたりして、僕たちも本当に嬉しかったよ!

「ねこきちに痛いところを突かれた」
「わん太は能天気すぎ」


・・・何を言ったんだろうね?

まだネルコ婆ちゃんが正式リリース前だから
モニターさんはネルコ婆ちゃんを見ていないんだ。

通常時のネルコ婆ちゃん
neruko_tuujyou_tati.jpg
特殊なときにだけ出現する座って説教するネルコ婆ちゃん
neruko_gekido_suwari.jpg
こわっ、座って説教するネルコ婆ちゃん。
なんか性別も年齢も超えてるかんじ。
ぼくには、特殊なときが来ないといいなぁ。

・・・特殊なときって?byねこきち


posted by じかん坊 at 17:41| Comment(0) | じかん村の日常

2009年09月07日

イルカに乗った少年

ぼく、じかん坊!

みてみて!イルカに乗った少年!
0907-4.JPG

去っていくイルカに乗った少年!
0907-5.JPG

ワショー「・・・・」
0907-6.JPG

一体なにがしたいんだ?byねこきち
            
posted by じかん坊 at 21:08| Comment(0) | じかん村の日常

2009年09月08日

お知らせ!

携帯で使える時間管理ツール「時間管理室じかん坊」、
ついにソフトバンクさんでの公式サイトスタート日が
決まりました!

9月16日、スタートです♪

auさん、docomoさんでも順次スタートを予定しています。

最初のスタート日が決まって、とっても嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします!

zeninsyuugou!.jpeg
posted by じかん坊 at 22:39| Comment(0) | じかん村の日常

2009年09月09日

いーとんの怪談

ようこそ、いーとんの怪談ナイトへ・・・

草木も眠る牛蜜どき・・・
※注 正しくは丑三つ時

kaidan01.JPG

お堀で釣りをしていた男がおったそうな・・・

kaidan02.JPG

さて帰ろうとすると、なんと堀から、
「おいてけ〜」「おいてけ〜」と・・・

kaidan03.JPG

声がきこえた!!(くるり!!)

kaidan05.JPG

kaidan06.JPG


きゃーーーーーーーーーーーー!!
kaidan07.JPG

これが、置いてけ掘だ!!byねこきち
posted by じかん坊 at 19:29| Comment(0) | じかん村の日常

2009年09月10日

政権交代

おれはねこきち、クールな猫だ。
今日は、勇者交代の野望を計画中だ。
yusya 1.jpg

勇者の地位を、じかん坊からティボくんへ!
yusya 2.jpg

大空を飛べ!ティボくん!

yusya 3.jpg

yusya 4.jpg

やった!やったな、ティボくん!!

yusya 5.jpg
yusya 6.jpg

いったい、なにがしたいんだぼ〜?byじかん坊!
posted by じかん坊 at 19:34| Comment(0) | じかん村の日常

2009年09月11日

大耳ダンサーズふたたび

ハァァーーーーッ!!

0911-hai-1.JPG

ハイ!

0911-hai-2.JPG

ハイ!

0911-hai-3.JPG

ハイ!

0911-hai-4.JPG

ハァーーーーッツ!!

0911-hai-5.JPG

はぁい♪
0911-hai-6.JPG
posted by じかん坊 at 20:57| Comment(0) | じかん村の日常

2009年09月14日

チュチュ姉ちゃんは宇宙から来た…

ぼく、じかん坊!

今日はぷり姉さんとけん兄さんが、
チュチュ姉ちゃんの新バージョンを作ってくれたよ。

じゃん!
cyucyu New.JPG

かわいいね!

cyucyu New02.JPG

うんうん。

cyucyu New03zenshin.JPG



・・・あれ?


cyucyu New04.JPG


ふふふふふ、
可愛いと喜んでいるがいい、おろかなじかん坊。
私は宇宙からお前の星を侵略に来たねずみ星人だ。
気づくまい、じかん坊。ふふふふ・・・


きゃーっ!ねずみ星人だ!!

なんなの、ねずみ星人って!!byチュチュ
posted by じかん坊 at 22:10| Comment(0) | じかん村の日常

2009年09月16日

ほほぉ、君、いい耳してるねぇ

ぼく、じかん坊!

おかげさまで無事ソフトバンクさんの公式サイトもOpen、
会員さんも入ってくれて嬉しいよ!

さて、今日はワショーくんのペーパークラフトの
ニューバージョンが出たよ!

wasyo_oomimi_1.JPG

へぇ、だいぶ耳が大きくなったんだね!

wasyo_oomimi_2.JPG

ネルコ「この耳なら、入れるよ」
ワショー「・・・何に?」
ネルコ「大耳ダンサーズさ!」

wasyo_oomimi_3.JPG

よかったな、がんばれよ!byねこきち
posted by じかん坊 at 18:47| Comment(0) | じかん村の日常

2009年09月17日

外国のブログに登場したよ!

ぼく、じかん坊!

きのう、僕たちペーパークラフトキャラクターが
外国のブログに登場したんだよ。

英語なのでよくわかんないけど、ティボくんに
訳してもらったところによると・・・

『この可愛い動物ペーパークラフトは
 なにかのマスコットかキャラクターのようです。
 いったい何に使うのか分かりませんが、
 おそらく子供となにか(遊んだり)するのでしょうね』

だって。このブログでは素敵なペーパークラフトが
いっぱい紹介されているんだよ。
楽しいサイトに登場できてなんか嬉しい〜るんるん

だけど、ものすごく凝った作品もあってビックリ。
ぼくもすこし立体化とかしてみようかしら?

rittaiboukun.JPG

・・・ちょっと怖いです by ワショー
posted by じかん坊 at 15:42| Comment(0) | じかん村の日常

2009年09月18日

勢力を増す大耳ダンサーズ

ぼく、ワショーです。
なぜか生まれてすぐに大耳ダンサーズに
(無理やり)入隊することになりました。
oomimiplus1.JPG

僕は踊りは好きではありません。
oomimiplus2.JPG

得意でもありません。
oomimiplus3.JPG

なのに、なぜ、、、何故ここに?
oomimiplus4.JPG

でも、僕よりかわいそうな存在がいます。
oomimiplus5.JPG

わん太君は頭頂部が平たいのです。
oomimiplus6.JPG

まさに下積みです。

なんで僕まで!byわん太
posted by じかん坊 at 16:40| Comment(0) | じかん村の日常