手帳なら、
時計「じかん坊」exclamation
「時間管理室
時計じかん坊」
携帯で使えるスケジュール帳
時間の使いかた見直せまするんるん

カテゴリ

2009年08月12日

ネルコ婆ちゃんのつぶやき

ネルコ「ワショー、おまえ、最近じかん坊やと会ったかい?」
ワショー「いいえ。どうしてですか?」

ネルコ「なんだか、最近タイムマネジメントってものに
    興味を持って、いろんな人に話を聞いてるらしいのさ」
ワショー「へぇー」

ネルコ

「なんで

 あたしに

 聞きに来ないんだろうねぇ」


neruko wasyo ni sekkyousuru.JPG


ワショー「・・・・なんででしょうねぇ・・・」 


早く聞きに来て!じかん坊くん!!byワショー    
posted by じかん坊 at 22:44| Comment(0) | ネルコ、時間管理を語る

2009年08月13日

じかん坊は、勇者になった

ぼく、じかん坊!

ネルコ婆ちゃんに呼ばれたよ。

ネルコ「坊や、、、お前、あたしに聞きたいことがあるだろ?」

「無いよ♪」

neruko sarigenaku bou ni .JPG

あれ?
後ろでワショー君とねこきち兄ちゃんが固まってる。
どうしたんだろう?

ネルコ「そうかい、、、そうなのかい、、、わかったよ、、、」

ネルコ婆ちゃんはなんだか寂しそうに去っていくみたい、、、

neruko sabisige ni saru.JPG

どうしたのかな?

bou up .JPG

見直したぜ。ヤツは恐れを知らぬ勇者だ!byねこきち
posted by じかん坊 at 20:50| Comment(0) | ネルコ、時間管理を語る

2009年08月14日

ワショー、フォローを入れる

washo up.JPG ぼく、ワショー。
ネルコおばあちゃんの落胆ぶりに
ついつい聞いてしまった。
ワショー「ネルコおばあちゃん、
     僕もタイムマネジメントを
     知りたいなぁ」



ネルコ「そうかい!?そんなに言うならしょうがないね!!
    さささささ、そこにお座り!!!」


コアラ ペーパークラフトネルコ「いいかい?
    つまり、時間管理をすると
    どんな良いことがあるか、
    あたしは知ってるってことさ。
    長く生きれば、それだけ
    いろんなことが判るんだよ」



ワショー「へぇ、、、どんなイイことがあるんでしょう?」


ネルコ「寝る時間を増やせるんだよ」


・・・そうだと思ってたんだよね。

でもこれでオチにはさせないぞ。
類人猿の名にかけて!byワショー
posted by じかん坊 at 12:34| Comment(0) | ネルコ、時間管理を語る

2009年08月17日

ネルコの時間管理

ワショー「ネルコおばあちゃん、寝る時間を増やすには
     きっと凄い秘訣があるんでしょうね?」


ネルコ「・・・知りたいのかい?」


ワショー「知りたいですね!」


ネルコ「そうかい、そんなに知りたいかい。じゃあ・・・」


neruko to wasyo2.JPG

ネルコ「まず、寝ることがどれほど楽しいかってことを
    しみじみと実感するのさ」


ワショー「へぇ、、、、、、、、、、、」


ネルコ「実感するために、まず、寝る」


ワショー「、、、、、、、、、、、」


ネルコ「目が覚めたらまた、寝る」


ワショー「、、、、、、、、、、、」


ネルコ「また目が覚めたら、ご飯を食べて、寝る」


ワショー「、、、、、、、、、、、」


ネルコ「こうしているうちに、寝ることの楽しさが
    じっくりと判ってくる。すると、寝る以外のことは
    別にしたくなくなるんだよ」


wasyo kannitaenai kao.jpg
ワショー「・・・深い」


ネルコ「は?」


ワショー「すごいです、ネルコおばあちゃんの話は!
     ほぼ、哲学だ!!禅の境地ですね!!」

おまえ、バカか?by ねこきち


posted by じかん坊 at 19:25| Comment(0) | ネルコ、時間管理を語る

2009年08月19日

今日のワショーくん

ぼく、じかん坊!

今日は朝からワショーくんが見当たらないの。
ねこきち兄ちゃんに聞いてみたよ。

bou_pokan_zenshin.jpg

じかん坊「ねぇ、ワショーくんは?」

ねこきち「寝てる」

じかん坊「病気なの?」

ねこきち「ある意味な」

neko_huhun_zenshin.jpg

じかん坊「心配だねぇ。風邪ひいたの?」

ねこきち「寝る楽しさを知りたいんだってさ」

じかん坊「えっ、、、」

ねこきち「わかってねぇな、アイツも」

んん、、、さっぱりわかんない。。。

昨日今日寝はじめた動物に
寝る楽しさはわからないぜ。byねこきち

そっちかい?byネルコ



posted by じかん坊 at 02:36| Comment(0) | ネルコ、時間管理を語る