手帳なら、
時計「じかん坊」exclamation
「時間管理室
時計じかん坊」
携帯で使えるスケジュール帳
時間の使いかた見直せまするんるん

カテゴリ

2009年07月01日

はじめまして、ぼく、じかん坊!

はじめまして、僕、じかん坊。
タイムマネジメントツール「じかん坊」のメインキャラだよ!

ホントは2次元の住人なんだけど、
じかん坊製作スタッフのひとたちが
僕のペーパークラフトを作ってくれたんだ!

これで僕は3次元の世界を旅することができるんだ〜。
嬉しいなぁ〜。なにをしよう?
みんなは、普段3次元で何してるの?

とりあえず、記念撮影してみたよ。

ペーパークラフト
posted by じかん坊 at 00:00| Comment(0) | キャラクターの紹介

2009年07月21日

僕の兄弟と友達

ぼく、じかん坊!

今の僕になるまで、いくつか兄弟が作られたんだよ。
左端がまっしろな通称ビルディングじかん坊くん、
隣はちょっとノッポのお兄ちゃんじかん坊くん、
脚部が弱くて足が開いちゃうボーゲンじかん坊くん…

jペーパークラフト 動物 アニマル

いちばん右端にいるのはコアラのネルコ婆ちゃん。

僕には、いっぱい友達がいるの!

ねこのねこたねこきち兄ちゃん、ビーグル犬のわん太くん、
ハツカネズミのチュチュ姉さん、それからそれから、、、
友達はね、どんどん増えているんだよ。

ペーパークラフトを作るのは、けん兄さん。すごく上手なの。
ガンダムとかひこにゃんも作れるんだよ。

でも、完成版のオッケーを出すのはぷり姉さんなの。
ぷり姉さんのチェックは、とっても厳しいんだ。
ネルコ婆ちゃんもまだオッケーが出ていないんだよ。

スティッチに似てるからかな?
   
   
posted by じかん坊 at 12:58| Comment(0) | キャラクターの紹介

2009年07月27日

ぷり姉さんのオッケーが出てるのは

ぼく、じかん坊!

けん兄さんが作ってくれたペーパークラフトで
ぷり姉さんのオッケーが出ているのは、
ぼく、ねこきち兄ちゃん、わん太くんの3体なんだ。
(2009年7月27日現在)

今日はオッケー組で写真撮影だよ!
ペーパークラフト 犬 猫 動物   

次は、後ろすがた!
ペーパークラフト 犬 猫 動物

尻尾がかわいいよね!いいなぁ、しっぽ!

次は横から!!
ペーパークラフト 犬 猫 動物

・・・・・・・ぼく、すごく平らじゃない?

   
posted by じかん坊 at 19:04| Comment(0) | キャラクターの紹介

2009年07月28日

タイムマネジメントの秘密兵器!

タイムマネジメントツール「じかん坊」は、
ぼくらキャラクタが時間管理のお手伝いをするのが
特徴なんだ!

スケジューラーみたいに予定を入力して、
結果として、予定をちゃんと実行できたかを入力すると、、、

予定と結果を比較したり、
行動ごとに集計してグラフ化したりで、
「じかんの見える化」が出来るんだ!

そして、ぼくたちキャラクターが秘密兵器として
アドバイスをしたり励ましたりするってわけ!

でも最近、僕たちのペーパークラフトが大人気なんだよね。
ダウンロードページへのアクセスが多いんだって!

ぼくたち、やっぱり可愛いみたい?えっへん!!

いま いちばん人気、
チンパンジーのワショーくんのペーパークラフトだよ!
ペーパークラフト チンパンジー 猿 動物

posted by じかん坊 at 19:22| Comment(0) | キャラクターの紹介

2009年07月29日

ねこきち兄ちゃん、わん太くん

ぷり姉さんのオッケーが出ているねこきち兄ちゃんとわん太くんが自己紹介したいんだって!ふたりとも時間管理のパートナーキャラクタだよ!

ねこきち
ねこきち:僕はクールな猫、ねこたねこきち。
おっと、猫だからって可愛くニャーニャー言ってる
なんて思わないでくれよ。なぜなら僕は、とーーーってもクールな猫だ。

wanta uresii.jpg
わん太:ぼく、わん太!ビーグル犬!座右の銘は大好き!お散歩、ごはん、そしてお友達が大好き!友達になってね!

ペーペークラフト 犬 猫 動物

2009年08月19日

シロイルカのフィンフィン、登場!

ぼく、じかん坊!

ぼくたち「じかん坊」キャラは全部で10人いるんだけど、
今日はシロイルカのフィンフィンくんの絵が出来たんだって!

finfin.jpg

うわぁ、すっごく可愛い!!さすがぷり姉さん!

・・・でも、これ、ぺーぱーくらふと、作れるの・・・?


けん兄さんは不可能を可能にする男さ!by ねこきち

むやみにプレッシャーをかける行為はご遠慮ください
by けん


           
posted by じかん坊 at 22:12| Comment(0) | キャラクターの紹介

2009年08月20日

大耳ダンサーズあらわる! (てゆうか後ろに・・・)

コアラのネルコ婆ちゃんのぺーパークラフトは、
実はまだ発展途中なんだ。
きのう、けん兄さんがバージョン2を作ってくれたんだよ。

名づけて大耳ダンサーズ!!

oomimi_4.JPG
らいらいら〜♪前から見ても、大耳〜♪

oomimi_2.JPG
ほいほいほ〜♪横から見ても、大耳〜♪♪

oomimi_3.JPG
のりのりのりのり♪もちろん後ろも大耳よ〜♪♪♪

oomimi_no_usironi.JPG
はっふっふっふ、わしら、大耳ダンサーズ〜♪♪♪♪

ちょっと待って!!

うしろにいるの、だれ?!
  

ふっふっふ、ぼくの名前を聞いたのかい?
by なぞのバックダンサー!




わしらの踊りにコメントは無しかい?

byネルコ


  
posted by じかん坊 at 19:28| Comment(0) | キャラクターの紹介

2009年08月21日

なぞのダンサー!それは…

ぼく、じかん坊!

えー、ネルコばあちゃんの踊りはとっても素敵で
眩暈がするほどセクシーで歌もかなりサイコーで
よかったです。

Written by ねこきち

で、そんなネルコばあちゃんたちの後ろにいたのは…

oomimi_no_usironi2.JPG

むむ?

oomimi_no_usironi3.JPG

むむむ?

torayaniton.JPG

おまたせ!!

食べる幸せあなたの癒し
遠い東北こころの家路、
待っていましたあなたのことを、
今日もきたきた
コブタのいーとん!!
歌い上げます、あなたのために!



・・・・

いーとん君は演歌ファンなんだって。

                
posted by じかん坊 at 19:51| Comment(0) | キャラクターの紹介

2009年08月24日

なぞのダンサーはお試し期間中

ぼく、じかん坊!

コブタのいーとん君は、
タイムマネジメントツール「じかん坊」の
キャラクターのひとりだよ。

性格は、相当なのんびりやさんで、おっとりしてるの。
でも食べることには物凄くアクティブだよ。
小学校でギバ先生に常日頃
食べることくらい頑張れば
 勉強も運動もイイ感じになるのにな
」って
惜しまれてる、ちょっと惜しい存在なんだ!

おまえ意外とバッサリ行くね byねこきち

この前は下からあおってたから、今日は正面!
torayaniton_2.JPG

うしろすがたも!
torayaniton_usirosugata.JPG

チャームポイントはここ!
iton sippo.JPG

ここまでお披露目しておいて何だけど、まだぷリ姉さんの
最終チェックが入ってないから、お試し期間中なんだ。

ばいばい!

ついに本人が口を開くこと無く終ったぜ byねこきち
posted by じかん坊 at 12:41| Comment(0) | キャラクターの紹介

2009年08月25日

ねこきち、人間関係を語る

俺の名はねこたねこきち、クールな猫だ。
時間管理ツール「じかん坊」には
さまざまなキャラクターが登場するが、
おそらく最もクールなのは俺だ。

nekokiti up.JPG

今日はそんなクールなねこきちがお送りする
じかん坊キャラクター間の
人間(じゃないけど)関係勢力図だ。

今日けん兄さんが試作版を作ってくれた
イワトビペンギンのギバさん。
giba.jpeg

彼は小学校の先生だ。
アホのわん太と演歌好きのいーとんは
小学校の生徒なので、とうぜんギバさんには
逆らえない。

giba sennsei.JPG

しかしギバさんも逆らえないのがネルコ婆さんだ。

siyobiyoruneruko3.JPG

ネルコ婆さんが勢力図の頂点にいることは間違い無い。
が。
5歳児のじかん坊のヤツはネルコ婆さんを恐れない。

つまり、いま頂点にいるのは、こいつだ!!
cyouten.JPG

俺の立場はあえて公表はしない。

ぼ、ぼくの立場は?!byワショー
posted by じかん坊 at 19:58| Comment(0) | キャラクターの紹介

2009年08月27日

チュチュ姉ちゃんはお年頃

ぼく、じかん坊!

チュチュ姉ちゃんはお年頃なんだ。
実は、ギバさんのことが好きみたいなんだよ。

やわらかウェットティッシュの影から
ギバさんを見守る乙女、チュチュ姉ちゃん
cyucyu love giba 1.JPG

恋する乙女、アップ
cyucyu love giba 2.JPG

恋されてる男、アップ
cyucyu love giba 3.JPG

ギバさんが去ってから、チュチュ姉ちゃんは
わん太くんといーとんくんに聞いた。

「ギバ先生は何をお話していたの?」
「・・・朝顔の種の収穫方法」

cyucyu love giba 4.JPG

「ロマンチックね・・・」

cyucyu love giba 5.JPG

こういうときって、どうしたら正解なの?


青い。byネルコ
posted by じかん坊 at 20:03| Comment(0) | キャラクターの紹介

2009年08月28日

ニューキャラクター登場

ぼく、じかん坊!

今日はけん兄さんが頑張って、
いっぱいペーパークラフトを作ってくれたよ!

finfin-1.JPG

ギバさんのニューバージョンと、
フィンフィンは、2パターン!
最初はバンドウイルカで作ってくれたんだけど、
フィンフィンはシロイルカなんだよね!

finfin-4.JPG

さて、恋する乙女チュチュ姉ちゃんは
新しいギバさんを見て、、、
finfin-2.JPG

お約束どおりだね!
18-3.jpg

やれやれ。byねこきち

             
posted by じかん坊 at 21:06| Comment(0) | キャラクターの紹介

2009年09月02日

フィンフィンへの注文

ぼく、じかん坊!

ぷり姉さんが、けん兄さんの作った
ペーパークラフト版フィンフィンをチェックしたよ!

「こちらのほうが可愛い」

・・・ぷり姉さん、それ、バンドウイルカ。
ぷり姉さんがシロイルカに決定したでしょ。

「そうだっけ」

しばし沈黙の後、一言。

「立たないのかしら、やっぱり?」

・・・・・・尾びれで?

0902.JPG
posted by じかん坊 at 19:38| Comment(0) | キャラクターの紹介

2009年09月03日

フィンフィンの背びれ

ぼく、じかん坊!

けん兄さんに教わったことがあるんだ!

ほかのイルカや鯨にはあって、シロイルカに無いもの、
なーんだ!

答えは背びれ。

シロイルカの暮らしている北極圏は氷がたくさん
浮かんでいて、泳ぐのに背びれが無いほうが便利だ…
ということで、シロイルカは背びれが無くなる方向に
進化をしたんだって。

知ってた?

0903_finfin.JPG
posted by じかん坊 at 16:28| Comment(0) | キャラクターの紹介

2009年09月04日

時間管理ロボット、ティボくん

ぼく、じかん坊!

今日はけん兄さんが時間管理ロボットのティボくんを
作ってくれたよ!tibo001.JPG

ティボくんはすごいの!
tibo003.JPG

tibo004.JPG

tibo006.JPG

tibo007.JPG

ね?目が外れるんだよ!
表情が着せ替えできる設計なんだって!

↓着せ替え用表情のかずかず(一部)
tibo008.jpg

あ、ちなみに最初の写真で下に出てるのはね、椅子。
足じゃないよ。

tibo002.JPG

そんなの、いちもくりょうぜんだぜbyねこきち
posted by じかん坊 at 17:37| Comment(0) | キャラクターの紹介

2009年12月01日

じかん坊サイトからのお知らせ♪

こんにちは、今日は
じかん坊サイトスタッフからの
お知らせです。

本日、
可愛いじかん坊くんの
インターフェイスがリリース
されました♪

これはじかん坊サイトの
ガイド坊くん。
新しいスタイルについて
ガイドしているところです。

old_winter01.jpg
新しいスタイルの画面はこちら。
うーん、ちょっと小さかったかな…
どの画面もお気に入りなので
いっぱい入れすぎてしまったかも。

now001.jpg
アイコンを、じかん坊くんの
大好きな柏餅やようちえんバスにして
坊くんワールドを楽しんで頂けるよう
工夫してみました。

なかなか可愛い!

と、自負しております。
さいごに坊くんから一言!

「よろしくね!」

g@.jpg
posted by じかん坊 at 17:26| Comment(0) | キャラクターの紹介

2010年02月01日

待受け、公開中

俺はねこきち、
クールな猫だ。
今日はお知らせだ。

じかん坊の待ちうけ
真冬バージョンが
ダウンロードできるぞ。

携帯でじかん坊サイト
アクセスして
すすすーっと下に下がり、
じかん村の待ちうけフラッシュ
からどうぞ!

会員専用ページじゃないから、
まだ会員じゃないひとも
docomoのひとも
ダウンロードできるよ!

えーと、絵が荒くてごめん。
動いてるせいかな?
下は3人一緒だけど、
ホントはひとりずつ
ランダムに出てくるんだ。
じかん坊の泣き顔、面白いよね!

ski_fla.jpg
posted by じかん坊 at 18:03| Comment(0) | キャラクターの紹介