手帳なら、
時計「じかん坊」exclamation
「時間管理室
時計じかん坊」
携帯で使えるスケジュール帳
時間の使いかた見直せまするんるん

カテゴリ

2011年02月10日

悩みの迷路

日が暮れて、だんだん冷え込んできましたね。
明日は東京でも雪が降るとか。
お出かけの方は暖かくしてお出かけくださいね。

さて、来週月曜はバレンタインデー。
今週末にイベントがある方も
準備にいそしむという方もいらっしゃるかも黒ハート揺れるハート

チュチュもイベントの準備中。
20110210001.jpg

…なんか、動きがないようですが?

20110201002.jpg

おっと…。チュチュさん、迷路に入り込んでる様子です。

何をプレゼントしたらいいか、とか、
どんなふうに渡そうか、とか、
もし最悪のパターンになっちゃったら…とか
いろいろいろいろ考えているうちに

あたまがぐるぐる

になっちゃったんですね。わかるよ〜。

何かを決めるって難しいことですものね。
ひとつを選べば他を捨てることになるし、
これだ!と思ったことで
どういうデメリットが生まれるのか、なんて
考え始めると、もう、決められない。

そんなとき、
優先順位の高いことから決めようとすると
決断の重大さがプレッシャーになって
ますますぐるぐるになっちゃうかもしれません。

決めかねているときは、
あえて
重要じゃないこと
から片付けるのも、ひとつの手。

軽い決断だって、決断には違いありません。
ぐるぐるの迷路から外れる一歩になってくれるはず。

調子がいいときは大きな一歩を力強く踏み出せばいいし
ぐるぐる…なときは小さく、軽く、それでいい。

もし迷路に入っちゃっているな、と感じたなら、
無理せず自分を追い詰めず、
できること、負担の少ないことから始めてみましょうるんるん

★ようこそ、じかん坊の世界へハートたち(複数ハート)クリック頂くと励みになります!
人気ブログランキングへ
posted by じかん坊 at 17:44| Comment(0) | 気持ちを上げる
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。