手帳なら、
時計「じかん坊」exclamation
「時間管理室
時計じかん坊」
携帯で使えるスケジュール帳
時間の使いかた見直せまするんるん

カテゴリ

2010年10月15日

坊ちゃんかぼちゃ

ぼく、じかん坊!

そしてこれは、坊ちゃんかぼちゃ!

20101015001.JPG

どれどれ?どれがかぼちゃ?

20101015003.JPG

どどーん!

20101015002.JPG

ハロウィンがまたやってくるんだねるんるん
posted by じかん坊 at 19:41| Comment(0) | じかん村の日常

2010年10月19日

ブログメンテナンスのお知らせ

なんだか今日は寒いですねぇ。
こんな日は暖かいカボチャのスープでも
飲んで身体を温めたいですね。

2010101903.gif

・・・やめておこうかな。

さて、ブログメンテナンスのお知らせです。

10月20日(水)14:00〜10月21日(木)14:00

上記の期間、さくらインターネットによる
ブログサービスのメンテナンスがあります。

ブログを見るだけなら
21日の4時くらいから出来るみたい。
でも、コメントなどは14時くらいまでは
入れられない可能性があります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします!

2010101902.jpg
posted by じかん坊 at 12:29| Comment(0) | じかん村の日常

2010年10月25日

朝焼け

きのうの東京は冷たい雨でしたが、

早朝はすごい朝焼けだったんです。

5時50分頃の東の空。

20101025001.jpg

見とれるうちにもどんどん色が薄れてしまい
うまく撮れなかったので
最初の鮮やかな桃色のイメージを加工で再現。

夕焼けみたいでしょ?

そういえば、このタワーを東側から見たこと
無いなぁ。夕方に東側から見ると、こんななのかな?
posted by じかん坊 at 19:28| Comment(0) | じかん村の日常

2010年10月31日

坊ちゃんかぼちゃ再び

きのう、ジョナサンで発見したのは

坊ちゃんかぼちゃのプリン黒ハート

2010103001.jpg

ハロウィーン期間限定なのかな?
ぎりぎりセーフだったのかな?

坊ちゃんかぼちゃそのものが
ほくほくっと甘みが強くて美味しいので
お菓子にするにも、こんなふうに
そのまま使ったほうが特徴が生きるのかも。

美味しかったですよ〜。

関東は台風もやりすごして、
明日は暖かくなるみたいですね。

よい週末をるんるん

posted by じかん坊 at 00:13| Comment(0) | じかん村の日常