手帳なら、
時計「じかん坊」exclamation
「時間管理室
時計じかん坊」
携帯で使えるスケジュール帳
時間の使いかた見直せまするんるん

カテゴリ

2010年06月10日

時の記念日

時の記念日

とは関係ないけど、デザイナーの
ぷり姉さんがひろしまのお土産をくれたよ。

0610nikki01.JPG

ぼくたちももらえるかしら?

0610nikki02.JPG

わくわく。

ところで時の記念日とはなにか
検索してみたら

wiki では

日本ではじめての時計「漏刻」が
時を打ったのが
西暦6月10日だったから、

と書いてあったよ。

「漏刻」・・・

なんだか、ゆるそうなかんじの時計だね。
 
 
好きかも。
posted by じかん坊 at 17:37| Comment(0) | じかん村の日常

2010年06月28日

雨の特異日

おれはねこきち、クールな猫だ。

今日は雨の特異日だぜ。

雨の特異日って、
前後の日は雨じゃないのに
その日だけ雨!って確率が高い日だって。

でもさぁ、梅雨だぜ?
雨の特異日(前後は雨じゃない)が
梅雨時期にあるって不思議な気がするけどな。

ま、今日が特異日なら
明日は雨じゃない確率が高いってことだ。

そんなら、早く明日になっちゃえ!

雨はちょっぴりブルーになる。

100628001.JPG

毛が濡れるのが嫌だからね。
posted by じかん坊 at 18:35| Comment(0) | じかん村の日常