手帳なら、
時計「じかん坊」exclamation
「時間管理室
時計じかん坊」
携帯で使えるスケジュール帳
時間の使いかた見直せまするんるん

カテゴリ

2010年05月11日

上野の時の鐘

みなさんこんにちは、
花のお江戸は上野から
わん太がお伝えします!

先日じかん坊くんが
川越の時の鐘について
リポートしてくれましたが
わん太は上野の時の鐘を
リポートします!

0506001.jpg

上野のときのかねは、
天明7年(西暦1787年)に
つくりなおされたんだって。

もちろん今でも鳴るよ!
あさ6時と、おひると、よる6時。
ゴハンに合せてるのかな?

近くの石碑には、せつめいと
まつおばしょうの句が書いてあるよ!

花の雲 鐘は上野か 浅草か

わん太なら花よりだんご!わんわんわん!
posted by じかん坊 at 17:24| じかん村の日常

2010年05月31日

浅草の時の鐘

おれ、ねこきち。

おい…時の鐘めぐり日記と化してるぞ。

いいのか?ま、いいか。

今回はネルコばあちゃんの希望で
浅草の時の鐘だ。

0531001.jpg

0531002.jpg

ネルコばあちゃんは鐘楼を
とりまく小さな林が
えらく気に入ったらしい。

0531003.jpg

あ、もう!
ネルコばあちゃん、そこは登っちゃダメ!

まったく木登りがうまい
ばあさんほど始末に悪いもんはないな。

(そんなばあさんは滅多に居ない)
posted by じかん坊 at 18:28| Comment(0) | じかん村の日常